怪我

体を何ヶ所か痛めてる。

まずは首。

昨日の試合では特に首を痛めるような攻撃はされてない。

自分が三角絞めを狙ったときに上から体重をかけられたので、そのときに負担がかかったのかも。

それか自分自身が力を入れすぎて肩こりのひどい状態になってる可能性もある。

明日整骨院に行くつもりなのでそこでまた診てもらおう。

次に右脚。

これもはっきり分からない。

何回かいいローキックをもらったので、たぶんそのせいだと思う。

右脚の外側が痛くて、昨日は足の裏まで響いてた。

治るまで二週間くらいかかりそう。

あと両手の親指。

特に右手。

グラウンドになったときの攻防で痛めたんだと思う。

これは前から痛めてるから仕方ないかな。

4,5日前に痛かった腰はいまのところ大丈夫。

薬局で買った強力湿布のせいか痛みは治まってる。

再発したらやばそうだけど…。

格闘技やってる限りどうしても怪我はしてしまう。

できれば大きい怪我しないように、上手く怪我と付き合っていこう。