アッパー

いま家に帰ってきたところ。

3時間みっちり道場でトレーニングしてきた。

今日はパンチの練習でアッパーもやった。

アッパーの練習をちゃんとやったのは初めて。

自分の打撃の組み立ての中にアッパーが必要なのかどうかは疑問がある。

当然使えた方がいいけど、それよりもジャブ、ワンツー、フック、ローキック、ミドルキックの方が優先度は高い。

アッパー打つときにガードが下がるのが怖いのもあるし、アッパーよりもタックルからグラウンドにいく方が自分には向いてる気がする。

でもアッパーの練習をさせられたってことは、打撃の種類として使えるようになれってことだと思う。

教えられたことを復習しておこう。