山中VSネリ

ボクシング見た。

あ、ネタバレあります。

結果は山中の2ラウンドTKO負け。

1ラウンド目に1回ダウンして、2ラウンド目に3回ダウン。

完敗だったと思う。

山中が負けるのは予想通りだった。

前回の対戦後に書いた通り、年齢的に今後山中がネリに勝つのは難しいと思ってた。

でも今回はネリが減量ミスでウェイトオーバーしてたのが引っかかる。

自分には想像することしかできないけど、ボクシングの世界タイトルマッチのレベルだと最後の1kg、2kgを落とすかどうかで強さが大きく変わってくるはず。

同じ体重でやっててもおそらくネリが勝つと思うけど全然すっきりしなかった。

山中は引退を表明した。

納得しての引退だと思うけど、最後の試合が相手のせいで不公平な条件だったのは気の毒すぎる。

見ててもやもやが残る試合だった。