ジョジョの奇妙な館からの脱出

リアル脱出ゲーム「ジョジョの奇妙な館からの脱出」に参加してきた。

あ、明らかなネタバレはしてませんが、内容に関すること書いてます。

参加される方はお気をつけをー。

会場は心斎橋のヒミツキチオブスクラップ。

6人1チームで、今回は男女3人ずつでチームを組んだ。

順調だったけど途中で若干詰まってしまった。

自分の苦手な閃き系。

答えがわかれば簡単なことなんだけど、全然気づけなかった。

ちょっと焦りつつ最後の謎まで。

最後の謎の解き方はわかった。

でも必要なものをどうやって手に入れるのかがわからず。

すっきりした答えを出せずに脱出失敗。

クヤシー!

今回も脱出失敗。

そして今回も

「あと少しでクリアできたのに」

と思わされてる。

ますますもって悔しい。

でももうそろそろクリアの可能性が高まってきてる気がする。

安定してクリアできるようになる日も近い。

…かもしれない。