深夜に寝室からなつおの泣き声が聞こえた。

目を覚ましたみたい。

夜中に目を覚まして泣くことがよくある。

嫁は謎解き中だったので自分が様子を見に行った。

寝室の扉を開けて驚いた。

なつおが立ち上がって泣いてる。

壁におでこと両手の平をつけて。

わぁっ…。

寝ぼけてるんだと思うけど、壁を押すようにしながら怒ってる。

面白いけどちょっと怖い。

抱っこして

「大丈夫、おっとーいるから怖くないよ」

と言ってやると少しずつ落ち着いた。

いつもは

「おっかーだっこ!」

と言って泣き続ける。

でも昨日は半分寝てる状態だったのかそのまますんなり寝た。

どんな夢見てたのか気になる。

超大型巨人だった時の記憶が蘇ったのかな。