マススパーリング

昨日のマススパーリングについて。

レーニングの最後に選手の人とマススパーリングをした。

1ラウンド2分15秒で4ラウンド。

最初はやる気まんまんだった。

でも1ラウンド終了時点で凄く疲れてた。

相手がけっこう当ててくるのでいつもと違う緊張感があり、肉体的にも精神的にも疲れが来てた。

2ラウンド目が終わったときには限界が近づいてるのを感じた。

ミドルキックを蹴られまくって徐々に体が動かなくなってきてた。

3ラウンド目、最終ラウンドと思って頑張った。

相変わらずミドルキックを蹴られてたけどガードしてダメージを抑えた。

体力削られたけどそこそこ反撃して終了。

あー疲れた。

と思ったら道場の代表から

「もう1ラウンドいこか」

の声がかかった。

まじかよ。

代表はめちゃくちゃ息の上がってる自分を見て

「きつそうやな、やめとくか?」

と聞いてきた。

一瞬断ろうかと思ったけど

「やります!」

と返事した。

できるだけガンバル。

4ラウンド目はまたミドルキックを蹴られまくったけど気力を振り絞って反撃。

ただダメージが蓄積されてたせいでいまいち体が動かなくなってた。

終わった瞬間倒れるかと思った。

めまいがして、目の前がもや〜っとなった。

終わったあと代表に

「けっこうやれてるな」

と褒められた。

一応形にはなってたけど、負けてるのは自分でよくわかってるのでちょっと複雑。

選手の人とのマススパーリングは凄く勉強になった。

とりあえずネットでミドルキックのメタを調べておこう。