散髪

朝から風呂に入ってなつおの髪の毛を切った。

家にバリカンとすきバサミがある。

いつも自分がそれでなつおの散髪をしてる。

バリカンのスイッチを入れると「ヴーン」という音がする。

なつおはバリカンを出すと

「むーんしない!むーんしない!」

と拒否してた。

「わかった、むーんしないからおいで」

と言って風呂に連れて行き、すきバサミを出した。

すると今度は

「ちょんちょんしない!」

と言って逃げようとする。

あほなつお。

「よし、じゃあむーんかちょんちょんかどっちか選びなさい」

と言うと、めっちゃしょんぼりしながら

「ちょんちょん…」

と返事した。

とりあえずすきバサミでカット。

なつおに

「ちょんちょん嫌か?」

と聞くと、散髪されながら

「ちょんちょんしない…」

と言う。

「そしたらちょんちょんやめてあげよう」

と言ってすかさずバリカンのスイッチを入れた。

なつおが何か言う前にバリカンで刈り上げ。

バリカンを使い終わるころに

「むーん嫌か?」

と聞くと

「むーんしない…」

と言う。

「そしたらむーんもやめてあげよ」

と言って今度はすきバサミで仕上げのカット。

なつおは納得いかないような雰囲気だけどじっと終わるのを待ってた。

時間かかったけど散髪できた。

そのまま風呂に入れて体を洗ってやった。

風呂から上がるとなつおはすぐに寝た。

昼ご飯も食べず。

たぶん疲れたんやろうなー。

ちょっとかわいそうだけど散髪してすっきりした。

また髪の毛伸びたらむーんとちょんちょんしてやろー。