デックケース

一週間くらい前の話。

仕事から家に帰ってきた。

鞄を下ろして服を着替え、リビングのテーブルを見た。

あれ。

なぜかモンコレのデックケースが置いてある。

整理してダイニングに置いといたはずのデックケースが全部。

しかも上下逆になってたり、おもちゃのブロックの中に埋もれてたり。

間違いなくなつおの仕業。

嫁に

「俺のデックケースがめちゃくちゃになってる」

と言うと

「あー、なつおが持ってきてた、私にあげるって言ってたよ」

と言う。

「え、それでどうしたん?」

と聞くと

「いらんって言っといた」

と言う。

いらんじゃねー、止めろよ!

幸いデックケースの開け方がわからなかったらしい。

中身は無事だった。

ダイニングのテーブルはなつおの手が届かないので安心してた。

でも椅子に上って取ったらしい。

あほなつお。

そのうち中身をバラバラにされると思う。

どっか別の場所を探しておこう。