蒼炎の女神スヴァーハ

蒼炎の女神スヴァーハ。

�D6/4、英雄点1。

属性:火、飛行。

種族:スピリット、ジャイアント。

イニシアチブ:+1、スペル:火聖マルチ。

イニシアチブ開始時、山札1枚破棄し、「耐性:ALL(1D減)」を付与。

完了型特殊能力[対抗]

攻撃中の敵軍ユニット1体に【火炎:2D】ダメージ。対象がこの能力で死亡した場合、このユニットを未行動にする。

5レベルの英雄。

イラスト見てラクシュミと思ってたら新キャラだった。

種族がスピリットとジャイアントっていう珍しい組み合わせ。

大きい精霊らしい。

5レベルで攻撃力が6ある。

イニシアチブ:+1で先攻パンチ。

そこからスペル3枠で対抗できる。

耐性を付与することもできるので強そう。

完了型特殊能力も強い。

2Dダメージで強気に相手の5レベルユニットを狙っていきたい。

と思ったけど3レベルとか2レベルを倒してこのユニットを戦場に残す方が安定して強いかな。

ただイニシアチブ:+1と完了型特殊能力がかみ合ってない。

「能力使いたいのに先攻とっちまった」ってことが頻繁に起こりそう。

デウカリオンあるある。

先攻でも後攻でも強いって考え方もできるけど、運用が不安定になることもありそう。

「基本は先攻パンチで、後攻とっても強い」って感覚で使うのがいいかも。

是非使ってみたいユニット。