ゴミ収集車

なつおは電車と車が好き。

別に好きにならせようとしたわけではないのに好きになってた。

車の中でも一番好きなのはゴミ収集車。

義父母が100均のおもちゃの車コーナーで

「どれか一つ買ってあげる」

と言うと、すぐに

「こえ!」

と言ってゴミ収集車を選んだって話を聞いた。

嫁が

「なつ、パトカーとか消防車もあるよ」

と言っても

「こえ!」

と主張してたらしい。

結局そのときは義父母の希望でゴミ収集車じゃなくスポーツカータイプの車を買ってもらった。

道を歩いててもゴミ収集車を見つけると反応する。

横から見ないとゴミ収集車ってことが分からないと思うのに、遠くの方にいても見つけて指差す。

ゴミ収集車って単語が言えなくて、何回教えても

「ごんごん」

って言ってるけど。

歩いてると突然

「おっ、ごんごん!」

と叫ぶ。

なつおはゴミ収集車がゴミを収集するってことを知らない。

たぶんゴミ収集車のデザインが好きなんやと思う。

何がかっこいいのかよくわからんけど。

今度ゴミ収集するところを見せてやろーと。