充電

新しい発見をした。

自分が使ってるスマホiPhone6

当たり前のことだけど充電ケーブルを使ってコンセントから充電してる。

コンセントにつないだ充電ケーブルをスマホに挿すと「ブーン」とバイブ音がして充電される。

コンセントにつないでないと充電されない。

これも当たり前。

ところがコンセントから外してる充電ケーブルをスマホに挿しても瞬間的に充電されることがある。

コンセントに挿してた充電ケーブルをコンセントから外してすぐにスマホに挿した場合。

「ブーン」とバイブ音がして一瞬充電される。

たぶん充電ケーブルに電気が残ってて通電するんだと思う。

素晴らしい発見です。

来年あたりノーベル化学賞を受賞されるかも。

いや、自分の場合はノーベル平和賞が先かな。

笑顔でみんなを幸せにするんだから。