日曜

今日の日記。

昼から嫁、なつおと出かけた。

天気が悪いので室内で遊べるところに行くことになった。

嫁はまたショッピングモールに行きそうな雰囲気。

ここのところショッピングモールにはよく行ってる。

ネットで探して南港のこどもフェスタとかいうのに行くことにした。

車で高速に乗り、南港のATCってビルまで。

ATCには初めて行ったけど、子ども向けのイベントやってたり、家具が売ってたりした。

けっこういろいろある。

ちょっと寂れてる感じもしたけど…。

なつおと音と遊ぶ体験イベントってやつに行った。

ボールを当てると音と映像が出る壁や、クラブっぽい感じで音楽が流れてミラーボールが回り、子どもが踊れるようになってるスペースがあった。

なつおが一番気に入ってたのはDJブースみたいなやつ。

カメラが設置されてて、自分の顔が鏡のように映る。

ディスクを回すと顔だけがぐるぐると回る。

なかなか面白い。

カメラは後ろに立ってる自分や嫁の顔も感知してた。

なつおがディスクを回すと3人の顔が回る。

ちょっと気持ち悪いけどなつおは大喜び。

200回くらい回してたと思う。

1時間以上遊んでATCの中にあるカフェに行った。

カフェで何気なくポケモンGOを起動すると、レアなコイルやビリリダマが出てた。

そういやATCってポケモンGOでけっこう有名だった。

帰り際にパウワウも出てきた。

進化する分のアメがたまったのでまた図鑑が一つ埋まる。

あとはリザードンだけ。

晩ご飯食べて帰宅。

なつおはぐっすり寝てた。

少し遠かったけどなかなか楽しめた。

面白そうなイベントやってたらまた行ってもいいかな。