出迎え

今日は祝日で休み。

昨日は夜更かししてハースストーンした。

朝なつおに起こされて目が覚めた。

なつおも夜更かししてたのでいつもよりは遅かったけど、まだ眠たい。

それなのに

「あっち、あっち!」

と何度も声をかけてきてすぐに起き上がらされた。

うるせー。

どこに行くのかと思ったら玄関に連れて行かれた。

しばらくするとゴミ捨てに行ってた嫁が帰ってきた。

どうやら嫁が家を出る物音でなつおは目覚めたらしい。

なつおと手をつないで玄関に立ってたら、帰ってきて扉を開けた嫁が驚いてた。

そりゃそうだ。

なつおにとって出迎えは楽しいことみたい。

玄関の鍵が開くと凄く嬉しそうに嫁が入ってくるのを待ってた。

…でも俺が寝てるときは一人で行って欲しい。