シーソー

嫁と3人だったのでシーソーに初挑戦した。

自分がなつおを抱っこして中心寄り、嫁が反対側の奥に座った。

シーソーはまあまあ釣り合ってた。

嫁の体重は一体…。

なつおは最初顔が引きつってた。

でもすぐに慣れて、きゃっきゃ言って喜びだした。

遊びがいのあるやつだ。

シーソーから下りて公園内をぶらぶら。

するとなつおはまたシーソーの方に行って自分で動かそうとしてた。

取っ手をつかんで腕の力で押す。

下げることはできたけどシーソーは上がってこない。

なつおは

「なんかさっきとちがう…」

って顔してた。

あほなつお。

しばらくシーソーを見てたけど

「こしょうしたみたいやな」

って雰囲気でシーソーから去っていってた。

なつおがシーソーの構造を理解するのはまだまだ先になりそうやと思った。