アポなし訪問

10日ほど前の話。

引っ越しに際して、ガスの開栓の立ち会いが必要やった。

自分だけ新居に来てガス会社の業者さんを待ってた。

業者さんが来てガスの使い方の説明。

新商品の営業トークにも付き合って、業者さんは帰った。

「引っ越し業者が来るまでのんびりしよー」

と思ってるとインターホンが鳴った。

見てみると家の登記をしてくれた司法書士の友だち。

全然何も聞いてない、突然の訪問やった。

「え、なんで家の場所わかったん?」

と聞くと

「誰が登記したと思ってるんや」

って返事。

顧客情報を完全に私用に使ってます。

「来るなら言えよ、ボードゲーム用意してたのに」

と言うと

「常に持ち歩いてないお前がおかしい!」

と怒ってた。

ほんとバカ。

やることないので家の周りを散歩した。

男2人で近所をあちこちぶらぶらして友だちは帰っていった。

あとから思ったけど、近隣住民の皆様に

「新しい家にゲイカップルが越してきた」

と思われたかもしれん。