のどちんこ

本当にどうでもいい話。

喉の奥にのどちんこがある。

この「のどちんこ」って呼び名、どうにかならんのかと前々から思ってる。

「のど」にある「ちんこ」みたいな器官。

それをそのまま「のどちんこ」って呼んでる。

あまりにもひどい呼び方。

男の人のちんこを指す呼び方はいろいろある。

堅い言い方で性器って言ったり、ぼかして股間って言うこともできる。

でものどちんこにはそれがない。

女の人が言うときも「のどちんこ」って表現するしかない。

「のど性器」って言うと余計に卑猥な感じがするし、「のど股間」じゃ意味がわからん。

世の中の上品な女性や紳士の私のために、もう少し別の表現で通じるようになって欲しい。

「のどちんぽ」か「のどちんちん」でどうだろ。

できれば次の国会で審議してもらいたい。