4本

スパーリング内容の詳細。

1本目、自分が仰向けで下、弟がスタンド。

片膝越えられそうになったけど引き込んでガードポジションに。

弟が体を起こしたのに合わせて自分も上体を起こし、脚を抜いて一気に肩固め。

サイドに付いてきっちり入った。

2本目、またガードポジション

今度は体重を生かして上に乗られた。

上から上腕を押し付けての首絞め。

苦しいよー。

でもガードポジションなので首絞めが入りきらない。

ポイントをずらして耐える。

弟があきらめて立とうとしたタイミングで、ガードポジションのまま弟の両足首を両手でつかんで後ろに倒す。

マウントポジションに。

そこから弟の頭の後ろに片足を入れる。

反転させて三角絞め

この説明でわかる人の方が少ない気がするけど完璧に入った。

3本目、頭を下げたところに上から乗られた。

弟が首に腕を回してきてフロントチョーク。

危なかったけど腕を一本入れれたので極まらなかった。

少しずつ頭を抜いて、下から脚を入れてデラヒーバ。

デラヒーバからバックへ…、ってしたかったけどうまくできなかったのであきらめてガードポジション

2本目と同じやり方で両足首をつかんでマウントポジション

弟の脇を上げさせて腕ひしぎ逆十字で勝ち。

4本目、タックルからサイドポジションに。

奥側の腕を取ってアームバーにいくと見せかけて、奥側に肩固め。

肩固めに入ると同時に体を反対側に振って極めた。

途中からTシャツになったけどめっちゃ汗かいた。

弟は

「実戦やったら目突いて金玉潰してとっくに殺してたで?」

とか言ってた。

実戦じゃないので関係ありません。

あと打撃有りなら瞬殺できるらしい。

いつかグローブ有りでスパーリングしたい。