モデルハウス

仕事のあと、モデルハウスを見に行ってきた。

この前の土曜に行く予定やったけど、なつおが熱を出したので今日に変更してもらった。

2軒見て見本やカタログと見比べ。

前回カタログで見た時点ではカームメイプルっていう白っぽい茶色の床に白の壁紙。

扉や手すりなんかの建具を薄い茶色にしようと思ってた。

ふんわりした配色で温かみがある。

でも実際にカームメイプルの床のモデルハウスを見ると、打ちっぱなし感が気になった。

自然な雰囲気がいいと言えばいい。

でも仕上がりが大雑把な印象もある。

うーん。

逆にモデルハウスの白系の建具の色はいいなーと思った。

壁紙を白で建具を白系にしたらぼんやりした感じになると想像してたけど、開放感があって良かった。

床の色をほんの少しだけ濃くして、建具を白系にするのも良さそう。

次の打ち合わせまでに決めてしまいたい。