対戦レポート

金曜の対戦レポート。

プロジェクトコア阿倍野でショップ大会。

参加者9人でスイスドロー3回戦。

使用デッキは赤黒。

1回戦 VS赤青ドラゴン

ヤマタノオロチヒュドライソタケルなんかが入ったデッキが相手。

こちらキャスターのHPが残るようにプレイ。

ムリせず攻めていき、相手キャスターを残り1体でHP1に。

先攻からのM+Sアタックを2回続け、残りHP1を削って勝ち。

2回戦 VS青青

序盤にアテナを倒し、こちらペース。

と思って油断。

S+Sの合計BP140のアタックをキャスターで受ける。

魔風、眼光があるため大丈夫かと思ったら、覚醒、槍、槍と使われキャスター1体が全損。

うわ。

そこからポセイドンの怒濤が怖くて殴れず、守勢に回る。

こちらHP1に。

数ターン後やっと金剛2枚引き攻撃。

アポロンの矢×2をかわして勝ち。

3回戦 VS青黒

相手1ターン目のキャストがアフロディーテ×2。

「ぶっ潰してやるぜー」

とか思うもBP120が微妙に堅く、倒しきれない。

アスモデウスの眼光を3回撃たれてなかなかHPを削れないが、徐々に攻め。

手札の無くなった相手を攻めて勝ち。

3戦全勝。