ボルダリング

ボルダリング行ってきた。

昨日で3回目。

チーム王様メンバーで行ったところにまた行ってきた。

初めて行ったときは、初心者コースの9個目までクリアしてた。

10個目からやることに。

ところが10個目が難しい。

ボルダリングは開始位置を手でつかみ、下半身が地面から離れたらスタート。

10個目のコースは開始位置が低くて、体を持ち上げないと地面から下半身が離れない。

そもそもスタートができない…。

小さい出っ張りにつま先を引っかけてなんとかスタート。

しかしそこから傾斜を越えて体を引き上げないといけない2つ目の難所。

ボルダリング経験10回くらいの友だちに教えてもらいながら30分以上かけてやっとクリア。

もう腕が限界…。

長時間休憩して、初心者用の全12コースを制覇。

さらにもう1つ難しいコースも1つだけクリア。

これより上のコースをクリアしようと思ったら、体重絞って技術的なトレーニングが必要になってきそう。

次に行くことがあったらせめて体重は絞るようにしよー。