朝なつお

今朝は二度寝しようと思ったけど眠れなかった。

床から起き上がって寝室に。

なつおの寝顔でも見ようと思った。

…あれ、起きてる。

目を開けて、めっちゃ静かに親指吸ってた。

「この時間はどうせ誰も起きてないやろ」

って雰囲気。

静かすぎて怖い。

目があっても無言。

寝起きでぼーっとしてるのかもしれんけど、指は吸ってる。

ベビーベッドから連れ出して抱っこした。

抱っこしたまま朝ご飯食べて歯磨き。

それでも無言。

う○こしてるみたいなのでおむつを替えた。

するとやっと反応。

脚をばたばたさせながら

「ううー」

とか言ってた。

出勤時間になったので再びなつおをベッドに寝かせた。

朝のなつおにちょっとだけ癒されて出勤。

今日は夕方から嫁が出かける予定。

なつおを抱っこしながら三国志読んでやろう。

早く帰りたいんだぜ。