あやつり人形

同僚とあやつり人形やってきた。

仕事が終わったあと、男4人で集合。

18:30くらいに開始した。

自分以外はあやつり人形するのは初めて。

でも買った同僚がちゃんと調べてきてて、ルールの説明をしてくれた。

自分は補足するだけでよかった。

軽く練習してから本番スタート。

みんな理解力あって、けっこう考えて駆け引きしてた。

自分はあまり考えずにプレイ。

途中トップになったけど8ポイントの建物を将軍に破壊されて最下位に。

そこからも手なりでプレイして最下位のままゲーム終了。

みんな

「このゲーム面白い」

「よくできてる!」

と好感触やった。

あやつり人形を楽しんでくれたみたいで何より。

また次回も楽しく遊びたい。

3回目くらいになったら本気出すんだぜ!