バッティングセンター

昨日、仕事のあと同僚と晩ご飯を食べに行った。

そこでバッティングセンターに行こうかって話になった。

だいぶ前にも書いたことあるけど自分はバッティングセンターが苦手。

なぜなら機械にストライク取られまくるから。

全然当たんねーんだよ!

若干抵抗。

でも同僚4人に押されて一緒に行くことになった。

ぬぬぬ。

野球経験者の同僚にフォームを教えてもらった。

手と手はくっつけてバットを握る。

手を耳の横に持ってきて、ダウンスイングで当てる。

自分はいつもアッパースイングになってた。

下から上にバットを振ってる。

確かに野球選手のスイングは上から下に振って、ボールに当たるあたりから上に振り抜いてる。

テレビのスローモーション映像で見たことあった。

25球分のカードを買ってプレイ。

教えてもらったフォームで教えてもらったスイング。

…全然当たらない。

最初の15球は全部空振り。

1人で5アウトだよ。

でもそこからさらにアドバイスをもらった。

「もう少しベースに近づいて、バッターボックスの前の方に立って」

とのこと。

その通りの位置に立つと、今度は

「脇しめて当てるだけ」

と言われた。

当たった!

かなりいい当たり。

壁まで飛んだ。

ラスト10球のうち4,5球はヒット。

けっこう楽しい!

最後の方に打てて少しだけ満足。

…でもよく考えたら25球のうち4,5球しか打ってない。

打率2割。

25球のカードは確か400円。

自分は80円分しか打ててないことになる。

やっぱりバッティングセンターはもういいや…。