金曜

金曜の夜、残業して家に帰ってきた。

いつ嫁に呼ばれてもいいようになんとか仕事を進めてた。

晩ご飯食べて筋トレ。

クイズゲームしてる途中で椅子に座ったまま寝てしまってた。

目が覚めると嫁からメールが来てた。

いつも通り「赤ちゃんはまだよく動いてる」って内容。

出産が近づくと胎児が下りてくるらしい。

そうなると動きが鈍くなる。

よく動いてるってことは出産にはまだ間がある。

目が覚めたのは深夜2時すぎ。

歯を磨いて2時半くらいに「おやすみ」ってメールを送ったら「おやすみ」って返事がきた。

嫁は実家で早寝早起きしてるはず。

「あれ、なんでまだ起きてるんやろ」

と思いながらも

「布団の中で目が覚めて返信したんかな」

と考えてそのまま寝た。