昨日のデック

昨日コア阿倍野の大会に行った。

引っ越したらコア阿倍野の大会には出にくくなる。

仕事終わってないけど無理矢理行ってきた。

大会のレギュレーションはオープン。

でも自分はデックを持ってなかった。

店に着くとスカウターに反応が。

「何っ!戦闘力が上がっていくだと!戦闘力1、2、3…、まだまだ上がる!戦闘力4、5。…戦闘力たったの5か、ゴミめ」

と言うわけでどらぽんくんがいました。

「オープンのデック貸して」

と頼むと1つしかないオープンのデックを貸してくれた。

「え、どらぽんくんのデックは?」

と聞くと

「もう1つ使いたいデックあるんでどっちでもいいです」

って返事が。

ありがとう、遠慮なく借ります!

借りたデックは重アイテムミノタウロス

4レベル中心で、アイテム2枠持ってるユニットがいっぱい入ってる。

デックはめっちゃ強かった。

1回戦終わった時点で

「このデック優勝確実やな」

とか思ってた。

ところが2戦目の対クリムゾンでめちゃくちゃ事故ってしまった。

ユニット全然引けず、その上開幕3連続同時攻撃。

山札切れまで頑張ったけど山札最後の12枚中11枚ユニットで本陣陥落負け。

でもユニット引けないか開幕3連続同時攻撃かどっちかだけなら勝ててたかも。

そのくらいデックのポテンシャルは高いと思った。

オープンのデック使えて楽しかった。

貸してくれたどらぽんくん、本当にありがとう!