バレンタインデー

2週間ほど前の話。

バレンタインデーやった。

家に帰ってくると嫁がチョコレートをくれた。

100円でいっぱい入ってる一口チョコみたいなやつ。

毎年作ってくれたりしてたけど今年は手抜き。

バレンタインデーを気にしてないので別にいい。

「ごめん、時間なくてコンビニで買ってきた」

と言われ

「なんでもいいよ」

と答えた。

チョコレート自体は大好き。

荷物を下ろして食べ始めた。

視界の隅で嫁もなんか食べてた。

見てみると200円くらいする高いチョコレート。

「おい、なんでお前の方が高いチョコ食べてるねん」

と言うと

「あれ?」

と言う。

「そっちプレゼントしろよ!」

と言ったら

「ほんまやなー、あはははは!」

と笑ってた。

あははじゃねーよ。

人には100円のチョコをプレゼントして自分は200円のチョコを食べる。

たぶんコンビニで適当にプレゼント用のチョコ買ったあと、おいしそうなチョコを見つけて自分用に買ったんやと思う。

こんなバカな嫁を持って本当に幸せです。