オープン用デック

先週金曜の話。

コア阿倍野の大会のレギュレーションがオープンやった。

新しいオプションになってからオープンの大会に出るのは初めて。

前日の夜にデック組もうと思ったけどめんどくさくなって挫折。

朝の時点で

「あ、デック持って行かないと。夢魔持って行って罠師と力自慢をネイ&ネルと近衛騎士に変えればいいか」

と考えて鞄の中に夢魔デックとデックパーツを入れた。

…それ属性統一オプション。

完全に寝ぼけてます。

夢魔デックはリリス、ダークネスイリュージョンに制限がかかってる。

これじゃ大会に出れない。

仕事中に気づいて、仕方なく家にデックを取りに帰った。

机の上にあった天使デックを持って大会へ。

…と思ったらモリガンも制限かかってた。

わお。

モリガンを抜いてエゼキエルに。

ついでにリジェネレーションをマジックシールドに変更したデックで大会に出てきた。

マジックシールドのあたりが一応オープン。

ネオスタンとほとんど変わらないデックやったけどけっこう勝てた。

シャンバー、テルブレットのお陰で天使デックはどんなデックに対してもある程度戦える。

次にオープンの大会出るときはもっとちゃんとデック組んでいこうと思った。