昨日

昨日は嫁の実家に新年の挨拶に行った。

晩ご飯をごちそうになった。

めっちゃいい肉を用意してくれてて、焼肉、すき焼きで食べまくってしまった。

晩ご飯のあと義父、義母、義兄、義姉、嫁の若いころの話でめっちゃ盛り上がった。

それぞれのやってたスポーツの話をしてるうちに、嫁がバレーボールをやってたって話になった。

「どっかにビデオ残ってるはず」

と義父が言い、テレビの横の棚をしばらく探すとビデオテープが出てきた。

再生してみると中学生の嫁が出てきた。

あんまり顔は変わってないけど髪の毛がめっちゃ短い。

けっこう背が高いので後ろ姿がエノキに似てる。

「いつエノキから人間になったん?」

って言ったらめちゃくちゃにらまれた。

おー怖。

いろいろ話してたら遅くなってしまい、泊めてもらうことになった。