11月23日デック

夢魔デック。

夢魔の王妃リリス×3

夢魔の美姫リリム×3

女海賊ネイ&ネル×1

ガンロックの罠師×2

ガンロックの力自慢×2

ピンク・デーモン×3

モーラ×1

ラルヴァ×2

ナイトメア×3

ピンク・インプ×3

ピンク・ウィッチ×3

ピンク・ウォーム×1

フラッシュ・ファイア×2

サンダー・カッター×2

シャイニング・シールド×1

ダークネス・イリュージョン×3

ドリーム・ローション×3

頑強の薬×3

分解のパウダー×1

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×3

月光の護法陣×2

モンコレ甲子園名古屋大会で側近Aに使わせてから

IN

夢魔の美姫リリム×1

ピンク・ウォーム×1

サンダー・カッター×2

シャイニング・シールド×1

頑強の薬×3

忘却のスクロール×1

OUT

女海賊ネイ&ネル×1

モーラ×1

クリスタル・ランス×2

ヴェノム・ミスト×2

分解のパウダー×1

夢魔の媚薬×2

してある。

全日本選手権決勝大会に向けて調整した。

千里さんにリリムを貸してもらって3積みにした。

決勝大会にガンロックは少ないと思ったけど、当たると怖いのでピンクウォームを1枚だけ。

その分ネイ&ネルとモーラを1枚ずつ減らした。

対吹雪デックとミラーマッチを考えてサンダーカッターを2積み。

3積みにしようか悩んでた。

シャイニングシールドはウィンドストームに対抗で使いたい。

クリスタルランス、ヴェノムミストを抜いた。

クリスタルランスはミラーマッチでいまいち活躍しない。

ヴェノムミストは1D+2ダメージじゃリリスリリムを倒せる気がしないので抜いた。

頑強の薬と夢魔の媚薬はどっちがいいか悩んだ。

夢魔の媚薬の方が強い状況も多々あるんやけど、罠師、力自慢に使うことを考えて頑強の薬だけにした。

ここらへんは自分のプレイスタイルや好みによって変わると思う。

このときの構成は、これはこれで悪くないと思ってる。

決勝大会で使ったときはここから3枚入れ替えた。