デック選択

最終的に選んだのは夢魔デック。

金曜の時点では吹雪を使うつもりになってた。

ただ夢魔も捨て切れない。

土曜の決勝前日大会に出て夢魔を使ってみることにした。

結果はスイスドロー7回戦で5勝2敗。

戦績としては悪くないし、真剣な大会で使ってみて感覚はつかめた。

プレイミスしたけどデックの使い方もかなり理解できた。

土曜の夜、ホテルに帰って吹雪か夢魔か、どっちを使うかほぼ五分五分の状態に。

寝ながら考えて、朝起きた時点で

夢魔にしよう!」

と思った。

理由は参加者10人のスイスドロー4回戦で、4人抜けなら判定勝ちが入っても3勝1敗でトーナメントに上がれると思ったから。

本陣陥落勝ち1回、山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回、本陣陥落負け1回で24点。

実際のラインはもう少し高かったので24点じゃムリやったけど、そんな風に考えて夢魔を使うことに決めた。