チケット トゥ ライド

ボードゲームの話。

先週の土曜、チーム王様で集まって遊んだ。

いつも行くイエサブなんば店でボードゲームをした。

今回は王様が調べてきたチケットトゥライドってゲームをやることになった。

一つの大きな地図を表すボードに線路が引いてある。

その線路を目的地まで電車でつなげてポイントを獲得するってゲーム。

けっこう単純やけど面白いと思った。

最初はただ単に効率的に電車をつなげることだけ考えてたけど、2回目からはどの色の電車を取るかとか、見えてる色を取らずにあえて山札から引くって駆け引きも出てきた。

でも2回目の途中で一部ルールを間違って進行してたことに気づいた。

そのせいでゲームが単純になってた。

おおう。

本来のルールでやったらももっと駆け引きがあって面白かったと思う。

いつか機会があったらちゃんとしたルールでやってみたい。