6月3日デック2

インセクトデック。

冥界の貴公子ベルゼブブ×3

甲殻王ヘラクレス×3

アバドン×3

三熔蟲×3

ファイア・ビートル×3

ナーガの胡蝶使い×3

シー・スコーピオン×3

ゴールデン・シザース×3

モスマン×2

ワインド・センティピード×3

ベルゼブブの使徒×3

ティンカーベル×3

アンデッド・インプ×3

シャドウ・ストーカー×2

フルムーン・タイド×2

サンド・カーテン×3

フリーズ・ブリーズ×3

シャドウ・バインド×2

陽光の護法陣×1

流水の護法陣×1

3枚目のベルゼブブを手に入れた。

前に使ってから

IN

冥界の貴公子ベルゼブブ×1

モスマン×2

シャドウ・バインド×2

OUT

ケルブ×1

リジェネレーション×2

してある。

…と思ったけどこれだとデック枚数が52枚になってしまう。

ユニット40枚も入れてたはずがないのできっとユニットを何か2枚抜いたはず。

全然思い出せないんだぜ。

モスマンを2枚入れた。

基礎値が欠けてるので抜いてたけど、三熔蟲とパーティー組んだときにスカディを倒せる可能性があるので再び採用。

3枚にした方がいいかも。

アンデッドインプは魔法生物デックに当たっときに活躍する予定。

黄金のタワーシールドを破棄したい。

ドラジェに当たったときはできるだけ2体まとめて出すつもり。

相手の紅まぐろを破棄すれば一気に戦力を削ることができる。

種族:デーモンなのでベルゼブブの上の宣言型特殊能力のコストにもなる。

ただ種族:インセクトじゃないのでアバドン、シースコーピオンのコストにならないのがいまいち。

使ってて弱いと思ったことはないけど抜いてしまうかも。

戦闘スペルは悩んだ末にこの構成。

ヘラクレスが先攻取ったときに対抗スタートできるフルムーンタイドがお気に入り。

でもいまいち有効に使えてない気もする。

モスマン3積みにしてシャドウバインド3枚にした方がいいかも。

インセクトデックは戦い方が単調になりがち。

でもオープンの白夜系デックに通じる部分があって、自分にとって使っててけっこう楽しい。

また調整して大会で使おー。