土曜2

昨日の日記の続き。

嫁の実家の仏壇にお経をあげたあと、位牌を納めてるお寺に行ってそこでもお経をあげた。

終わったあとはお坊さんのありがたいお話。

…と思ったら、永代供養の行政的な位置づけとか墓を作るために寺がしなければならない手続き、宗教法人の売買について。

ありがたくもなんともない。

でも飾りのない話でめっちゃ面白かった。

お寺を出て親戚みんなとお坊さんで昼食に。

和風料理の店に行った。

民家を改装した店で、すげーおしゃれな内装やった。

嫁の実家に帰ってきて姪っ子2人と遊んだ。

定番のだるまさんが転んだを何回もやった。

夕方から義父、義兄、嫁と一緒にゴルフの打ちっぱなしに行った。

義父、義兄は何年も前からゴルフしてる。

自分も誘われて今年中に一緒にコースに出ることになった。

打ちっぱなしは2回目。

1回目よりもうまく打てて楽しかった。

傘で練習した成果が出たのかも。

嫁の実家で晩ご飯いただいて帰った。

疲れたけど楽しい一日やった。