5月3日デック

猫ドラジェ。

魔剣姫ドラジェ×3

ナガレ里の猫又×2

長靴を履いた猫フリスキー×3

タンゴの黒猫キャラット×2

シロネコ衛視隊×3

ブチネコ鉄騎隊×3

ミケネコ球援隊×3

レジスト×2

キャッツ・アイ×2

ジャスティス×3

プラズマ・インパクト×3

プリズム・ブレイク×3

マジック・シールド×3

ブラック・フォッグ×2

マジック・バースト×2

魔剣ロストエデン×2

魔剣ブラッド・ソード×3

銘刀「紅まぐろ」×3

陽光の護法陣×3

前回のモンコレ甲子園決勝大会から

IN

レジスト×1

魔剣ブラッド・ソード×1

OUT

ナガレ里の猫又×1

魔剣ロストエデン×1

した形になってる。

レジストを2枚に増やしたのはスカディからの戦闘スペルを意識してるため。

フリスキーの魔法剣で防ぎきれないダメージが出ることが多いので耐性を付与して防ぎたい。

レジストを撃ちやすくするためにマルチ枠のあるブラッドソードを3枚に増やした。

代わりにロストエデンを2枚に。

キャッツアイの枚数も増やしたかったけど、ロストエデンの枚数を減らすので2枚のままにした。

2回戦、ヒッポスに負けた。

相手はピグマリオンが入ってない構成だったのでデック相性はそんなに悪くなかった。

同時攻撃が起こったのも仕方ない。

それよりも1枠のフラッドフィストで的確にドラジェを倒されたのがきつかった。

4回戦、アンダカに先攻取られ続けて電車道で負けた。

手札はしっかり回したつもり。

かなりどうしようもなかったと思う。

5回戦、アンデッドインプがめちゃくちゃきつかった。

最初の戦闘に負けた時点で勝敗は決してた。

4回戦、5回戦ともに相手のユニットを1体も倒せずに電車道で負けてしまった。

いまさらながらちょっとドラジェの限界を感じた。