ザイゴート

紺碧海の発売に向けてカードを整理しようと思った。

アニバーサリーセットのカードをまとめて一つに。

ブロック1の使ってないカードを空き箱に並べて入れた。

嫁が暇そうにしてたので

ゴッドイーターのカード並べて」

と頼んだ。

ゴッドイーターのカードは量が少ないのですぐにできる。

番号順にしてほしいけど、嫁には荷が重いので

「赤、青、黄、紫のマークに分けて、同じカードは重ねておいて」

と指示を出した。

数分後

「できたよ」

と呼ばれた。

「おー、ありがとう」

と答えて受け取った。

…ザイゴートがめちゃくちゃ混ざってる。

「これ同じカードじゃないぞ」

と言うと

「えー、ちゃんと並べたでー」

と言う。

カードを見せながら、

「ザイゴートと、ザイゴート堕天(雷)、ザイゴート(氷)、ザイゴート(火)の4種類あんねん」

と説明した。

ところが嫁は

「どれも一緒やん」

と言う。

「ちゃんと見ろよ」

と見せながら言っても

「どう見ても一緒」

と言ってた。

使えないやつ。

…と思ったけどザイゴートは俺の目から見ても区別がつきにくい。

特にザイゴートとザイゴート(氷)。

ゴッドイーター買ってない人の中には一緒のカードと思ってる人もいると思う。

混ざってしまっても仕方ない気がした。