10月1日デック

水土ナーガラジャ。

龍皇子ナーガラジャ×3

竜鳴の騎士ラインズベル×1

スコール・ドルフィン×3

ナーガの龍鏡騎兵×3

マッド・ドラゴン×3

ムスペルの闘士×3

ウォーター・エレメンタル×2

七つの海の王子トリトン×1

ファイア・スモーカー×3

マッド・リザード×3

幽谷の竜使い×2

オーシャン・タイド×3

キュクレイン・フラッド×2

フラッド・フィスト×2

プロテクション×3

レジスト×3

カルバレットの閃光玉×2

封印の札×3

魔力のスクロール×3

流水の護法陣×2

前回使ってから

IN

竜鳴の騎士ラインズベル×1

ウォーター・エレメンタル×2

ファイア・スモーカー×3

フラッドフィスト×2

プロテクション×1

カルバレットの閃光玉×2

OUT

ナーガ×3

ポイズン・トード×2

ワイルド・ハーピィ×3

滅びの粉塵×2

流水の護法陣×1

した。

ムスペルの闘士を3積みにするとナーガの特殊能力のコストを支払いにくく感じた。

悩んだ末にナーガもトードも抜いてしまうことに。

ナーガとコンボにならなくなったので粉塵も抜くことにした。

粉塵は粉塵で強いので、入れておいてもよかったかも。

粉塵はミラーマッチ、対バードマンで強い。

でも火土ドラゴン、猫ドラジェ相手には無意味。

メタ次第でも入れてもいいし、入れなくてもいい。

代わりにカルバレットの閃光玉を2枚入れた。

粉塵と違って猫ドラジェに対して有用なのがいい感じ。

フラッドフィストは使ってみてかなり強く感じた。

入れてなかったけど、やっと強さに気づいた。

あ、それとワイルドハーピィをファイアスモーカーに変えた。

大事な局面で防御力2のユニットに1振ってしまうことが2回あったけど我慢。

我慢しきれなくなったらワイルドハーピィに戻すかも。