ピックアップカード評価3

聖のユニット。

王「聖で強いユニットって何がいたっけ?」

ヒ「竜太子じゃないですか?」

A「俺はキャラット

B「球援隊は?」

王「球援隊はトライアルデックのカード」

B「うほっ」

A「キャラット以外なら竜太子か竜姫」

王「竜姫もトライアル」

A「うほっ」

ヒ「竜太子は3位のデックに採用されてましたよ」

B「対戦したけど相手の使う竜太子強かったわー」

ヒ「実績からいうとキャラットより竜太子ですねー」

B「マッドリザードと違って先攻パンチしてくるのが強かった」

ヒ「ラインズベルのお供にはマッドリザードより竜太子が強いですね」

A「モンコレ甲子園ならキャラットなんやけどなー」

ヒ「甲子園はレギュレーションが違うんで(笑)」

王「トップが竜太子で、その次がキャラットかなー」

聖のトップはシルヴィアの竜太子。

次点でタンゴの黒猫キャラット

魔のユニット。

A「魔はキルシュで」

ヒ「隻眼の皇太子キルシュですか?」

A「そう、隻眼の皇太子キルシュ」

B「他に何か強いユニットいたっけ?」

A「何もいない」

王「魔は実績ないなー」

A「強いて言えばシャドウドラゴン」

ヒ「単純な強さはありますね」

王「シャドウドラゴンが使って強い魔の戦闘スペルは?」

A「クラウドキル」

B「魔の戦闘スペルが充実してくれば強くなるかもなー」

A「マジックバーストは強いよ」

B「それシャドウドラゴンから撃たないやろ(笑)」

A「いまはクラウドキルくらいかな。エナジードレインも悪くないってくらい」

ヒ「魔のユニットは他にいませんか?」

王「他いない気がする…」

A「キルシュがブラッドソード装備するのは強そう」

王「スペル枠いっぱいやなー」

B「皇太子はソラステルでダークエルフのパーツが増えれば強くなるはず」

A「�C4/4の即時できるやつはどう?」

王「暗黒騎士?」

B「何その強そうな名前のカード」

ヒ「そういやいましたね。完全に忘れてた(笑)」

B「あー、水土ナーガラジャの採用候補に挙がったことあったわ」

A「魔スペル枠は飾りになるけどね」

ヒ「やっぱりキルシュしかないんじゃないですか」

王「特殊能力のコストになる強いオークかダークエルフが増えればなー」

A「いまはキルシュ以外にデックの軸になるユニットがいない」

B「どんなユニットが必要?」

A「Gレギュのエレクトラみたいにドリブラいなくても戦えるって感じのユニット」

B「魔のユニット1枚選ぶとしたら?」

王「何もない」

B「それは寂しいぞ(笑)」

ヒ「1枚選ぶならキルシュでいいんじゃないですか」

A「書いてることはけっこう強いしね」

王「使ってみたけど特殊能力が強かった」

魔のトップは隻眼の皇太子キルシュ。