9月9日デック

白夜バードマン。

バードマン長距離爆撃隊×2

遊撃隊長グレイホーク×1

疾風隊長ソニックホーク×1

攻撃隊長ブラックホーク×2(アルフレア)

アーマーン伏兵隊×1

バードマン竜巻隊×2

バードマン飛行船隊×1

バードマン龍銃狙撃兵×2

バードマン夜襲隊×2

バードマン攻撃隊長×3(アルフレア)

バードマン龍銃兵×3

ナイトシェイド×2

シェイド・オブ・グリード×2

バードマン少年兵×2

プラズマ・ボール×2

黒曜蟲×1

封印の札×3

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3(アルフレア)

ダムダムの錬金弾×1

鷹目のブロウガン×2

トンネル×1

白夜の空×3

吹き抜ける風×2

妖精の輪×1

蒼天の護法陣×1

宝物庫×2

デックレシピは頭の中でだいたいできてたけど、ブランニューでバードマンデック組んでたのでしばらく使うつもりがなかった。

なんか突然バードマン使いたくなってきて実際にデック組むことにした。

ブランニューのデックからカードを抜いて、必要なデックパーツを入れていった。

ルフレアに効果の違う同名カードが収録されているカードについては(アルフレア)って書いてある。

ブラックホークはデック的に1レベル小さいアルフレア版の方がいい。

攻撃隊長と魔力のスクロールがアルフレア版なのは入れ替えるのがめんどくさかったため。

ちゃんと見てないけど効果はほぼ同じはず。

ソニックホークとブロウガンの組み合わせが強い気がしてこのデックを組んだ。

グレイホーク(ブロウガン装備)+ソニックホークでグレイホークがお手軽に5レベル以下のユニットを倒せるようになる。

小型ユニットのパーティーには竜巻隊を、大型ユニットには夜襲隊をぶつけたい。

シェイドオブグリードをうまく使えば有利に戦闘できると思う。

使ってみてユニットがちょっと足りない気がした。

次に使う時は消耗品の枚数を削ってユニット増やそー。