4月6日デック

バードマンデック。

キング・グリフォン×2

遊撃隊長グレイホーク×1

疾風隊長ソニックホーク×2

攻撃隊長ブラックホーク×3(アルフレア)

バードマン龍銃狙撃兵×3

バードマン飛行船隊×3

黄金熊のモンブラン×3(紺碧海)

バードマン龍銃兵×3

バードマン攻撃隊長×3(アルフレア)

バードマン強襲兵×3(アルフレア)

バードマン少年兵×3(アルフレア)

封印の札×3

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

ダムダムの錬金弾×2

黄金のオクスタン×3(アルフレア)

狂戦士の剣×2(アルフレア)

妖精の輪×1

蒼天の護法陣×2(アルフレア)

遠く遠く×2(ソラステル)

宝物庫×1

バードマンにモンブランを積んだデック。

装備品にオクスタン3枚、狂戦士の剣2枚を採用。

最初は狂戦士シリーズをいっぱい入れようと思ってたけど、モンブランがいないときに邪魔になりそうなのでオクスタンを3積みにした。

装備品とシナジーがあるのがソニックホーク、モンブラン

キングリ+ソニックホーク(オクスタン装備)でイニシ:+8出る。

大型ユニットを簡単に除去できるのがいい感じ。

モンブランはオクスタンを装備しても狂戦士の剣を装備しても強かった。

アイテム2枠あるので、対抗もばっちり撃てる。

キングリ、ソニックホーク、モンブラン、オクスタン、狂戦士の剣の枚数のバランスはまあまあ良かったと思う。

自分にとって使いやすかった。

環境にブルーメイルシュトロームクラウソラスが無いので戦いやすいかと思った。

ところがレッドホーンにめちゃくちゃ苦戦。

ダメージ属性が禁呪なので飛行船隊で耐えることもできない。

レッドホーンには封印使うようにしないといけない。

パズス+レッドホーンのパーティーに勝てる気がしなかったけど、飛行船隊入りのパーティーなら対抗勝ちできてたかなー。

次にバードマン使ってレッドホーンと対戦することがあったらその点を意識してプレイするようにしよう。