検便

病院は嫁も一緒に行った。

嫁は俺と違って特に症状が出てるわけじゃない。

けど微熱が続いてるので一応検査受けることにした。

診察が終わって検便の容器を2つ渡された。

俺と嫁の2人分。

看護師のおばさんに

「いま出なかったら明日でいいので持って来てくださいねー」

と言われた。

俺はずっと下痢なのですぐに出る。

嫁は下痢じゃないけど

「いま出そう」

と言うので検便を出して帰ることにした。

それぞれ便を採った。

2つ持って看護師さんのところに向かった。

最初に対応してくれた人がいなかったので、他の看護師のおばさんに

「明日でいいと言われたんですが、いま採れたので持ってきました」

と言うと

「え!2つとも入れたら駄目よー!」

と言われた。

どうやら違う日に2回採る検便と勘違いしてるらしい。

「あ、1つは私ので1つは家内のです」

と言うと

「あぁ!そうなの!」

と言って受け取ってもらえた。

まあ2人そろってう○こしてきたと思わなかったんやろうなー。

俺が小声で

「う○こカップル」

と言うと看護師のおばさんは

「ぷふっ!」

っとふき出してた。

人を笑わせるのが好きな私。

嫁は

「なんでいちいちう○こカップルとか言うの!」

と怒ってた。

おー怖。