ビザ

ついさっきまでビザの申請書を書いてた。

インドに行くにはパスポートに加えてビザがいる。

インド領事館に行ってビザを申請しないといけない。

自分の分を書いて、あほの嫁の分を教えながら作った。

インド領事館には俺が行こうと思ってた。

領事館自体いままで行ったことがないし、ビザ申請がどんな感じなのか興味があった。

ところが嫁が

「あさっての午前中なら行ける」

と言うので行かせることにした。

ビザの申請書の内容を説明して、

「もしこんなこと聞かれたらこう答えろよ」

と一つ一つ教えた。

あ、ちなみにビザの申請書は全部英語。

嫁がちゃんとビザ申請してこれるかどうかちょっと心配。

まあそれくらいなんとかできるやろ。

たぶん。

もしムリやったら別の日に俺が行こう。