サイコロ

今日職場でサイコロのことが話題になってた。

俺が仕事してる真後ろで中年の女の人2人が会話してた。

話の前後関係はわからんけど、サイコロの目の位置がどうこうって話。

サイコロの目の位置を確認したいらしくて、一人の人が

「誰かサイコロ持ってないかな」

と言ってた。

「俺持ってる」

と思いながらスルーして仕事してた。

会話をしてたもう一人の人は

「サイコロなんか持ち歩いてる人いないでしょ」

と言って笑ってた。

まあ普通はそうやと思う。

俺は毎日持ち歩いてるけど。

もし出してたら絶対に

「なんでサイコロ持ち歩いてるの?」

って聞かれてたと思う。

しかも俺のサイコロ、スペシャルサプライに入ってたやつで1の目が六芒星やし。

危うく職場にモンコレプレイヤーってことがばれてしまうところやった。