ビデオマッチ

動画職人のアマノさんに撮影してもらった。

アマノさんの動画はほんと凄い。

何より前例がほとんど無い状態で始めたはずやのに、見やすくて質が高い。

モンコレ対戦動画のスタンダードを作ったパイオニアやと思う。

格ゲーで言ったらスト2

アマノさんとはずっとお話したいと思ってた。

とうとう昨日の残党ファイトでご挨拶して、対戦動画を撮り始めたきっかけとか編集にかかる時間の話を聞けた。

そんな話をしてると次の対戦がビデオマッチ。

おお。

ビデオマッチは残党ファイトの3回戦と6回戦の2回やった。

3回戦は20点同士でERUさんとの対戦。

お互い自軍領土を守り合う展開で時間が押してしまい、結果は時間切れ判定引き分け。

熱い対戦してただけにちょっと残念。

6回戦は最終戦で、43点の俺と47点のましゃおさんとの決勝卓。

こっちも熱い対戦やった。

いままでフィーチャーマッチは何回か経験したことあったけど、ビデオ録画されたのは初めて。

自分の対戦を客観的に見たことがない。

プレイミスしてそうな気もするけどそれを見返すのも楽しみ。

対戦動画が挙がったらじっくり見てみよう。