6月10日デック

白夜蟻。

鉄槌王バラック×1

クリムゾン・ハート×3

クリムゾン・ジェネラル×2

ポリフェドロン×3

クリムゾン・キャリアー×2

クリムゾン・シューター×3

クリムゾン・ガード×3

アーマーン伏兵隊×3

クリムゾン・ハンター×2

ナイトシェイド×2

バイオ・レイヴン×3

クリムゾン・コマンド×3

クリムゾン・ワーカー×3

封印の札×1

トンネル×3

白夜の空×3

妖精の輪×3

地平線×2

原始のヘソ×2

魔神掌×3

前に使ってからいろいろ考えて調整した。

IN

鉄槌王バラック×1

クリムゾン・ハート×1

クリムゾン・ジェネラル×2

ポリフェドロン×1

ナイトシェイド×2

封印の札×1

OUT

モーニング・グローリー×2

ドレッド・ホーン×2

ステルス・スナイパー×1

クリムゾン・ウィング×2

クリムゾン・ハンター×1

した形になってる。

前に使ったときに重く感じたグローリーとドレッドホーンを抜いた。

ジェネラルを2枚入れたお陰でテンポはかなり良くなったと思う。

伏兵隊が3枚入ってるので封印も1枚だけ入れることにした。

バラックも1枚だけ。

あと前回使ったときに

「白夜蟻を上手く使うにはハート、ポリフェで嫌らしく戦った方がいい」

と感じたので両方3積みにした。

除去されにくいハートと手軽に対抗できるポリフェはどっちもこのデックのキーカードやと思った。

シェイドはポリフェと同じく手軽に対抗できるカードなので2枚積むことに。

ハンターと違って攻撃してからも特殊能力使えるし、代償がいらない。

飛行なのも優秀。

コマンドとパーティー組むなら絶対ハンターなんやけど、ハンター2枚、シェイド2枚くらいでちょうどいい気がする。

白夜狼とはまた違ったプレイングが必要なデックで、使ってて面白かった。

まだまだプレイングが甘いのでこっそり練習しとこう。