白夜蟻。
鉄槌王バラック×1
クリムゾン・ハート×3
クリムゾン・ジェネラル×2
ポリフェドロン×3
クリムゾン・キャリアー×2
クリムゾン・シューター×3
クリムゾン・ガード×3
アーマーン伏兵隊×3
クリムゾン・ハンター×2
ナイトシェイド×2
バイオ・レイヴン×3
クリムゾン・コマンド×3
クリムゾン・ワーカー×3
封印の札×1
トンネル×3
白夜の空×3
妖精の輪×3
地平線×2
原始のヘソ×2
魔神掌×3
前に使ってからいろいろ考えて調整した。
IN
鉄槌王バラック×1
クリムゾン・ハート×1
クリムゾン・ジェネラル×2
ポリフェドロン×1
ナイトシェイド×2
封印の札×1
OUT
モーニング・グローリー×2
ドレッド・ホーン×2
ステルス・スナイパー×1
クリムゾン・ウィング×2
クリムゾン・ハンター×1
した形になってる。
前に使ったときに重く感じたグローリーとドレッドホーンを抜いた。
ジェネラルを2枚入れたお陰でテンポはかなり良くなったと思う。
伏兵隊が3枚入ってるので封印も1枚だけ入れることにした。
バラックも1枚だけ。
あと前回使ったときに
「白夜蟻を上手く使うにはハート、ポリフェで嫌らしく戦った方がいい」
と感じたので両方3積みにした。
除去されにくいハートと手軽に対抗できるポリフェはどっちもこのデックのキーカードやと思った。
シェイドはポリフェと同じく手軽に対抗できるカードなので2枚積むことに。
ハンターと違って攻撃してからも特殊能力使えるし、代償がいらない。
飛行なのも優秀。
コマンドとパーティー組むなら絶対ハンターなんやけど、ハンター2枚、シェイド2枚くらいでちょうどいい気がする。
白夜狼とはまた違ったプレイングが必要なデックで、使ってて面白かった。
まだまだプレイングが甘いのでこっそり練習しとこう。