レギュレーション

戦略発表会を見ていないので勘違い、間違いがあるかもしれないけどお許しを。

王様に聞いた情報とマイミクの方々の情報を元に書きます。

レギュレーションがオープンとブランニューっていう2つになるらしい。

オープンは神霊獣以降のカード全部使用可能で制限カードあり。

ブランニューは新しいセットのみかブロックのみかそんな感じ。

どっちも面白そう。

オープンの方もブランニューの方も全国規模の大会があるらしいので、できれば両方参加したい。

環境に合わせてデックを考えるのがいまから楽しみ。

オープンもブランニューも両方盛り上がればいいんやけど、どうなるかなー。

うまくモンコレの人気が続けば嬉しい。

ブシロードの運営に期待しとこう。