女神異聞録デビルサバイバー

側近Cに借りたもう1本のゲーム。

女神転生シリーズは雰囲気とかデザインが好き。

独特の神と悪魔、善と悪の考え方も面白いと思う。

いままでやったことあるのはファミコンスーファミゲームボーイが1本ずつ。

タイトルは忘れた。

クリアしたのはたしかゲームボーイのシリーズだけやったと思う。

自分にとってちょうどいい長さやった。

ロープレ苦手で途中で飽きることが多いねんなー。

「DSのロープレって長そうやから無理っぽいな」

と思ったけど、パッケージを見ると7日間だけの話らしい。

「これならできるかも」

と考えて借りることにした。

やりだしたらすんげー面白い。

俺はロープレやってると行くところがどこかわからなくなったりレベル上げがめんどくさくなって飽きる。

明らかに向いてない。

でもこのゲームは時間の流れである程度行動が決まってるので、迷って進めなくなることがない。

かといって自分の行動でストーリーが変わるのでストーリーは一本道でもない。

戦闘は頭を使って動いて戦うってシステムでやってて面白い。

書いてて思ったけどモンコレみたいな感じ。

いまもう4日目をクリアした。

中ボスみたいな敵も倒して順調に進んでる。

女神転生シリーズの定番の悪魔合体も楽しい。

久しぶりにロープレクリアできるかも。

明日も仕事から帰ってきてやるのが楽しみ。