リズム天国ゴールド

いまやってるゲームの話。

この前側近Cの新居に遊びに行ったときにDSのゲームを借りた。

4人でブラフっていうゲームしてて、自分が瞬殺されたときに勝手にゲームの棚を見てた。

自分ができそうなゲームを2本借りることにした。

側近Bは敗北を力に変えます。

そのうち1本がリズム天国ゴールド

嫁とゲームセンターに行ったときにやったことがあって

「単純なゲームやのにアイデア豊富やなー」

と思ってた。

DSの方も面白かった。

ミニゲームの集まりで、どのゲームも要はリズムに合わせて画面にタッチするだけ。

でも各ゲームに特徴がある。

曲やキャラクターのデザインに変化をつけてて、飽きないように工夫がされてる。

やりだして数日は嫁と順番に各ゲームをクリアしていってた。

最初は俺の方がうまかったけど、元々リズム感のある嫁はすぐに上達した。

俺が苦戦してたゲームも1回目でクリアしたり。

嫁のくせに。

いま一通りクリアしたところ。

めっちゃ面白かった。

ギターコンテストとかいうのが残ってるけど俺はそれが苦手なのでもうほとんどやってない。

嫁はまだそれをやってる。

横で聞いてると日に日にギターのリズムが上達していってる。

俺もまたやろかなー。

押忍!闘え!応援団テトリスぷよぷよボンバーマンみんなのゴルフに続いて我が家のめっちゃはまったゲームに殿堂入り認定したい。