新デック案

暗黒卿のカードを使ったデックを作りたい。

・火風魔スペルデック

リコリスを主軸にしたデック。

何パターンか考えた。

大きく分けると1−2−5−6構成か2−3−5構成のどっちか。

1−2−5−6構成だとカリギュラ、ワンプあたりが入る。

2−3−5構成だとエウリアレやステンノが入る。

せっかくなのでエウリアレやステンノも使ってみたい。

ただ問題はエウリアレ引かず、ステンノも1枚だけってこと。

シングル買いしよかな。

・ギルマンデック

魚人網と海賊島を使ってみたい。

魚人網がタイプ:ジェムじゃないのが悲しいところ。

海賊島のコストにならへんねんなー。

海賊島の効果でタイプ:ジェムを捨てたら魚人網のコストは回収できる。

その動きが強いのかどうかわからんけど。

素直に宝物庫積んどいた方が強いような…。

・ガーネットデック

そのうち組んでみたい。

魔神掌と柘榴蜂の巣で焼きまくるデックを作る予定。

まず火風魔スペルデックかギルマンデックのどっちかを考えよう。

手持ちのカードで作れそうなギルマンからかな。