土曜

3連休初日。

教習所から帰ってきて家でゆっくりしてた。

いろいろブログ書こうと思ってたら先輩から連絡があって

「二次会の乾杯の挨拶頼む」

と言われた。

ネットで調べると二次会の乾杯の挨拶は30秒〜1分くらいが一般的らしい。

「急やけどまあ余裕やな」

と思って原稿作成。

ところが先輩から

「エピソード入れてくれ、時間ももっと長く」

って連絡が。

原稿作り直し。

エピソード考えながら原稿作ってると、学生時代の友達からメールが来た。

「いま梅田で遊戯王やってる」

って内容。

先輩の結婚式があるので広島から来てるやつがいる。

何人かで集まって個室居酒屋で遊戯王やってるらしい。

自分も行くことに。

家を出たのは夜の10時くらい。

10時半くらいに梅田に着いた。

居酒屋で1時間くらい遊戯王

そのあと遊戯王やり足りない友達が俺の家に泊まりに来ることになった。

車で俺の家に向かってると先輩からまた連絡。

「すまん、乾杯の挨拶は他の人にやってもらうことになった。エピソードをもっと長く話してくれ」

と言われた。

ええー。

しかも

「笑えるエピソードで頼む」

ってリクエスト。

お世話になった先輩やけど、さすがにもう少しちゃんと連絡して欲しい…。

3人で交代しながら遊戯王

俺は原稿考えながら。

結局朝の5時まで遊戯王してた。