今日

今日の日記。

今日は昼から同僚2人が家に来ることになってた。

1人は育休に入ってて、1歳の子どもと一緒に。

朝から部屋の片付け&昼ご飯作り。

なんとか到着前にだいたいの用意ができた。

1歳の子はなんかシランけどめっちゃ俺のこと嫌がってた。

たぶん前会ったときに無理矢理抱っこして泣かしてしまったせい。

覚えてるらしい。

笑顔で遊んでても俺が話しかけると黙る。

うひ。

昼ご飯食べて、持って来てくれたスイカとケーキも食べた。

最近食べる量減らしてたのにすげーいっぱい食べてしまった。

ご飯のあとはなんやかんや近況報告。

俺以外はみんな女性なので、途中で話から抜けて引っ越したときに買ったイスを組み立てた。

組み立てしながら1歳の子に話しかけた。

少しずつ慣れさせるように。

1時間くらいかけてなんとか普通に接することができるくらいまでになった。

でもまだ抱っこしたら嫌がって泣きそうになる。

もう少し大きくなったら面白いこと言って仲良くなれるんやけどなー。

まあそのうちモンコレも教えてやろう。